聖夜に備える

~ゾンビ対策編~

NelsonCoffeeRoaster Advent Calendar 2018 12/18更新分です。

いよいよクリスマスが近づいてきました。世間も既に浮かれムードですが、こういう時こそ油断してはいけません。悪いやつらは私達が浮かれている隙に行動を起こすのです。ハロウィンに渋谷で何が起こったのか思い出してみてください。一説によるとハロウィンの大騒ぎの裏には悪の組織が暗躍していたという情報もあります。クリスマスに何が起きてもいいようにしっかりと備えておきましょう。私の調査によれば今、悪の組織で流行っているのがゾンビウイルスです。というわけで今回は来たるべきゾンビの襲撃に備える方法を書いていきたいと思います。とはいえ、私はゾンビに関しては門外漢なのでこちらの書籍を参考に書いていきます。

・ゾンビを知る 何はともあれなずは相手のことを知る必要があります。ゾンビの発生源と弱点を押さえておきましょう。 ①発生源 ゾンビは人間がソラニュウムというウイルスに感染することで生まれます。ソラニュウムに感染すると発熱、痙攣などの症状が現れ心停止に至ります。その後ゾンビとして蘇生されます。感染からゾンビ化までは約23時間ほどです。ソラニュウムの感染率、致死率はともに100%で体液が体に入り込むことで感染します。 ②弱点 ゾンビを完全に停止させるためには脳を完全に破壊する必要があります。万が一ゾンビと交戦することになった場合は速やかに脳を破壊しましょう。

・逃走術 ゾンビが襲撃してきたとき私たちには何ができるでしょうか?それは逃げることです。上ではゾンビの弱点に言及しましたが、ゾンビとの交戦は最終手段にしましょう。ゾンビとまともに戦うためには十分な武装と訓練が欠かせません。もしクリスマスにゾンビの襲撃が起きた場合には到底準備が間に間に合いません。 ①とにかく逃げることを考える 逃げると決めたら寄り道や気になる場所の探索などはまったく考えずに逃げましょう。寄り道することでゾンビとの接触の可能性を上げてしまいます。 ②目的地を定める 逃走する場合はあてもなく彷徨ってはいけません。目的地をしっかりと定めましょう。そして目的地が本当に安全か確かめ万が一の時のために第二、第三の候補地も見つけておきましょう。 ③情報を集めて計画を立てる 地図などを用いて目的地までのルート、地形を調べましょう。そのうえで安全で最短なルートはどれか、もっとも危険なルートは?等々十分な下調べをしましょう。 ④大所帯を避ける 逃走の際の人数は多くても少なくても問題があります。理想は3~4人、最大でも10人以内にしましょう。 ⑤都市部を避ける 人の多い地域ではそれだけゾンビが沢山いるということでもあります。目的地までのルートに都市部を横切るものがあれば候補から外しておきましょう。

どうだったでしょうか?こちらの書籍にはここでは紹介できなかったことがまだまだたくさんあります。是非お手に取って読んでみてください。そして来るべきクリスマスに備えましょう!