個人用途にこそKubernetes向いてるのでは?

ぽこぽこOSS立てられる

このPlumeもそうだし、その他Dockerイメージを公開しているOSSのウェブアプリケーションは、

kubectl run tmpplume plumeorg/plume

とかで起動してちょっと試してからすぐ捨てる、というのが気軽にできるのがいい。Kubernetesクラスターの方でDockerイメージの取得もやってくれるから、ローカルでdocker pullしなくていいし。

アプリケーションじゃなくても、Nginxとかのミドルウェアをちょっと起動して動作を調べる、みたいなのも手軽だ。

Deploy to Herokuボタンみたいに、より気軽にできるようになるといいですね。