Plumeデバッグ日記

Atomの修正とリンクテキスト中のハッシュタグの禁止

相変わらず #Plume のデバッグをしている。

Fix Atom feed

Atomフィードが壊れているので直した。

Atomぐらい余裕でしょ、とか思っていたら、Rustのchronoクレートでの、タイムゾーン付きだったり付かなかったりする日時の変換がうまくいかなくて、調べたり試したりして時間が掛かった。そもそも、DBに保存する時や取り出す時に「タイムゾーンなし日時」として扱われているのがやめてくれって感じだったけど……。コードを見たら、タイムゾーンは保存されていないけどUTCということが分かったのでそういう物として扱った。これ、大丈夫か?

Keep atmarks and hashes in link

リンクテキスト中に「#」で始まる語があるとハッシュタグとして扱われちゃって、リンクが途中で壊れちゃう問題があったので直した。GitHubのプルリクエストをリンクするときなんかに困るやつ。

こっちは以前挑戦して、方針を立てるまでは行ってたので割とすんなりできた。やっぱりテストがあると開発しやすいですね。

これでやばい感じのバグは大体直ったんじゃないでしょうか。やっとよりよくするタイプのことができる。

まだまだ一から開発するには力不足だと思うんだけど、Rustに結構慣れてきたと言えるんでは!?

追記。

ハッシュのやつはマージされた。おかげで、リンク中でハッシュ記号を問題なく使えるようになった、こんなふうに。

Keep atmarks and hashes in link #765