新しいダークテーマを追加しました

オリジナルダークテーマも欲しかったので

前略
鴉河雛です。

Plumeにオリジナルのダークテーマを追加しました。

※こんなかんじ! 20210301_1

今回追加したのは青をベースにしたものです。
cure-blue_darkと言う名前にしているので、もしよろしければ試してみてください。

今更ですが、どういう感じでテーマを編集しているか一応書いておこうと思います。

前提

私自身はWebデザインを学んだことがある人ではないですし、
今後そのつもりもない人です。

個人的にみやすいなぁとか思った風にいじっているだけなので、そこだけご了承ください。

テーマのテーマ!

1. 日本語を読みやすく

デフォルトのテーマは、セリフ体っていうんですかね。
個人的にはあんまり好きじゃなくて、サンセリフ体にしています。

ついでに、フォントサイズがめちゃデカかったので小さくしています。

2. 幅の調整

ページの幅がデフォルトだと狭いので、少し広めにとっています。
ついでに見出し(H1,H2あたり)のマージントップを広げています。

3. 好みの色に

実は・・・

私むらさきいろ好きじゃないんです・・・


とまあこんな感じですw

ちなみに名前ですが、Mastodon時代から自作テーマの名前にキュアを付けているので、その流れを引き継いでいるだけなので深い意味はありません。

テーマについては、案があれば受け付けているのでお気軽に相談してください。

カラースキームだけでもこんなのいいんじゃない?とかあれば作ってみます。

※例

/* Color Scheme */
$gray: #f3f3f3;
$black: #242424;
$white: #f8f8f8;
$purple: #7765e3;
$lightpurple: #c2bbee;
$red: #e92f2f;
$yellow: #ffe347;
$green: #23f0c7;

作り方はドキュメントにも載っているので参考に。

では、また。

追記

あかるい青テーマと、くらい緑テーマも追加しました。

wineは消えました・・・

ついでに、ダークテーマの文字色は少し暗めに。
フッターも暗くしました。